メイドカフェで今日もフィーバー!

ついに、私が引越のために取得していた11連休も、最終日を迎えることとなりました。

 引越の片付けものは遅々として進んでいませんが、生活に支障がないレベルにはなったと思っています(ぉぃ)。

 さて、昨日の未明は、秋葉原のメイドカフェぴなふぉあラビリント店において、今年3月末にぴなふぉあ2号店を卒業された黒髪親善大使ことりりかるさんが復活されていましたので、久々の再会を果たして参りました

 そして本日の未明も、私はぴなふぉあラビリント店にゆきました。

 今回は、どうしても早めに会って一言謝っておきたいメイドさんが出勤されているかどうか確認するために、深夜営業中のラビリント店に向かいましたが、案の定いらっしゃいました。

 そのメイドさんとは、私が秋葉原のメイド喫茶に通うきっかけを作ってくださった田川まゆみさん。

 事情が事情であるだけに、田川さんは自分にとっては特別な存在です。ほかのメイドさんの好感度がどんなに高かろうと、私の中での田川さんの立ち位置を変えるわけにはゆきません。それだけに、店内にいらっしゃると安心感がありますね。

 先日のモンハンオフ会の時に、せっかく「モンスターハンター4」のギルドカードを交換したのですが、すれ違い通信で獲得したギルドカードを整理するときに、よりによって、田川さんをはじめとする、そのとき同席されていた方々のギルドカードをほとんどすべて削除した状態でデータをセーブしてしまったのです!

 とりあえず、田川さんには平謝りして、本日再度ギルドカードを送付していただきました。田川さん、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした…。

 今回私は、1時間ほど滞在してすぐに帰るつもりだったのですが、結局明け方5時まで滞在してしまいました。今回、最初の1時間半は飲み放題メニューにして、それが終わったら帰るつもりだったのですが、結局明け方までチャージごとにドリンク1杯をオーダーして明け方まで乗り切りました。

 最後の1時間ほどで、お店のほうも暇になってきたようで、田川さんと別のお客さん、私の3名でまったり(?)プレイしておりました。やっぱり全員ハンターランクが低い状態で討伐クエストは難しいですね(汗)。

 次のオフ会までには、せめてハンターランクを3には上げたいところです…。

 なお、前夜もいらっしゃった強敵…じゃなかったともメイドさんにも、モンハンを勧めておきました。是非とも一緒にプレイしましょう!

 というわけで、田川さん、ともさん、そして同席いただいた皆様、楽しいひとときをありがとうございました!

モンスターハンター4モンスターハンター4

関連商品
ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用)
ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック (SPR-S-BKAA)
ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
by G-Tools

余談

 前日りりかるさんがいらっしゃったときにも店内では申し上げていたことですが、いっそのこと、店内でクラシック音楽を流して、メイドさんの衣装もロングでクラシカルなメイド服にして、ついでにご主人様も正装に近い格好で参加するイベントとかあったらおもしろいなぁと思ったり(ぉぃ)。

 ちなみに、今年は田川さんも東京ゲームショウにはお越しにならなかったようで。てっきりビジネスデイに行っているのかとばっかり思っていました…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はGeotag, オフ会, ニンテンドー3DS, メイド喫茶, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す