お帰りなさいませ、俺様。

 昨日、多少ごたごたはあったものの、何とか引越を終えることができました。

 ネット上(特にTwitter)でさんざん言いふらしていたということもありますが、今回の引越の件では、多くの方にご心配や祝福のお言葉を頂戴いたしました。心から御礼申し上げます。

 昨日は、さっさと住民票を取得したいという事情がありましたので、区役所ではなく出張所で転入手続きをおこないました。国民健康保険や国民年金の手続きはまだであるため、本日もしくは明日に、今度は区役所に行きたいと思います。

 さて、今回、私はめでたく 1)…と書いたものの、引越そのものはこちらがはじめから望んでいたものではないため、こちらとしてはめでたくも何ともないが… 、秋葉原電気街から(一応)徒歩圏の場所に住むことになりました。これで、ヨドバシAkibaに行き放題、メイド喫茶に行き放題ではありますが、今回の引越がらみで先月、今月と出費がかさんでしまったため、しばらく節制が必要です。

 と言いつつ、昨日は私にとって特別な日でありますので、羽目を外してヒャッハーすることにしました。

 昨晩、私はこのところまたご帰宅回数が増えてしまっている、メイドカフェぴなふぉあラビリント店で夕食をとることにしました。

*

ぴなふぉあラビリント店限定フード「ねぎま定食」

 当初、引越前夜と同様、文字入れオムライスを注文し、「お帰りなさいませ、俺様」と書いていただくつもりだったのですが、限定フードメニューが出ていたために、当初の目的はすっかり頭の中から吹っ飛んでしまいました(爆)。

 その代わり、と言うわけでもありませんが、今回は限定フードメニューの「ねぎま定食」と、強敵ともメイドさんのプレミアム・カクテルを注文しました。さらに延長して、ひろメイドさんのプレミアム・カクテルも注文しました。

 なお、ねぎま定食にはチェキがついてきましたので、まだ一度もツーショット。チェキを撮影していただいていなかったきらりメイドさんとのツーショットをお願いしました。

 ねぎま定食は、17日のみの限定フードらしく、その日は朝からぴなふぉあの妖精さんが仕込みをしていたのだそうです。いかにもぴなふぉあの定食といった感じで、安心して口にすることができました。

ともさんのプレミアム・カクテルの中に目玉が!!

 強敵ともさんのプレミアム・カクテルの中には、大きな目玉が!!

 どうやらこの目玉は、13日の金曜日にラビリント店で開催されたというジェイソンイベント(何じゃそりゃ)用に作られたもので、しかも作ったのは田川まゆみさんらしい。ゼリーを凍らせて作ったのだそうですが、田川さん、なんだかすごいセンスですね(汗)。ぶっちゃけ、目玉を口にするの、怖かったです(マジ)。

pinafore_4_20130917_02

 そしてひろさんのプレミアム・カクテル。プレミアム・カクテルを注文するとついてくる 2)といってももらえるわけではないけど 背景画像が、なぜか先ほど飲んでいたともさんのプレカク背景画像に隠れるような形で置かれてしまいました。ひろさん、なにげにシャイなんでしょうかねぇ…。

 なお、ひろさんは、引越前夜のときにまなかさんが私の好きな色を覚えていらっしゃったということをTwitterに書き込んだことをチェックされていたようで、それにちなんで緑色のカクテルにしていただきました。なんとすばらしい!

 散財はしましたが、この日の夕食は、今後都民として暮らすこととなった自分にとって、いい景気づけになったのではと思います。

 一応、新居住地から徒歩で「ご帰宅」できますので、リアルに「お帰りなさいませ、ご主人様」状態になってしまいました(笑)。今後は、行こうと思えば行けるようになりますが、それだけに自らを律するすべも身につけたいところです。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.…と書いたものの、引越そのものはこちらがはじめから望んでいたものではないため、こちらとしてはめでたくも何ともないが…
2.といってももらえるわけではないけど
この記事はGeotag, 秋葉原, 雑談, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す