【ビール】【数量限定】「サッポロ 銀座ライオンプレミアム」

 以前より申し上げておりますように、私は今月17日に東京都区内に引っ越します。

 それに伴い、本日・13日の金曜日(DANGER!!)から11連休を取得します。

 ところが、なぜか自分でもわかりませんが、非常に気分が落ち込んでおり、飲まなきゃやってらんねぇ気分であるため 1)あと冷蔵庫の中身を処分しなければならないという事情もあり 、今晩はこういうのを飲むことにしました。

サッポロ 銀座ライオンプレミアム

 「サッポロ 銀座ライオンプレミアム」。

 「銀座ライオン」といえば、私も10年前、銀座勤務だったときに時々お世話になっておりました。ただし、ランチタイムに時々行くだけでしたので、当然ながらビールを飲んでヒャッハー、というわけには参りませんでした。

 故に、私は銀座ライオンのビールは飲んだことがない(はずな)のですが、しかしそれだけに、このサッポロビールの限定品がどんな味わいなのかが気になるところです。

 それでは、まずは一口。

[tegaki color=”#a0a000″]思っていたより薄味?[/tegaki]

 YEBISUのような濃厚なものを期待していたのですが、少なくともあれとはまるっきり別物ですね。肉料理にも合いそうな、濃厚なものが出てくるのかと思っていましたが。

 ただ、裏を返せば、思っていた以上に手軽に飲めるということでもあります。あいにく、肉をほおばりながらビールを飲んでヒャッハーする趣味のない俺様にとっては、むしろぴったりかもしれません。

 銀座ライオンでビールを飲んだことのある方にお伺いしたいのですが、実際の銀座ライオンのビール、この数量限定ビールのような感じなんでしょうか?

公式サイト
「サッポロ 銀座ライオンプレミアム」限定発売(2013年7月10日)サッポロビール
関連サイト
銀座ライオン

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00

References   [ + ]

1.あと冷蔵庫の中身を処分しなければならないという事情もあり
この記事はお買い物, ビール, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す