ゴミ捨て無双

 先日、引越までの予定表で述べたとおり、昨日は終日ゴミ捨て無双の日となってしまいました。

 否、正確には、朝寝坊をしてしまい、実質的にお昼少し前からの作業になってしまいましたが、まあ思ったほどには作業がはかどりませんでしたね。

 自分が引越当日の17日までで作業に時間を割ける日は、13日(金)の午後、14日(土)の午前中、15日(日)と16日(月)の終日しかありませんが、この間に本当に準備を終えることができるのかどうか、不安になってきました。

 最悪の場合、明らかに捨てるものも引越先にとりあえずは運び込み、引越後に処理することをしなければなりません。すでに、譲渡予定のはずの旧メインPCについてはその措置を執ることが確定しています。

 もう永久に読まないことが確定している古本や、古くて使えなくなってしまったPCソフトのインストール・ディスクなどについては、おおむね処分できたと思っています。個人情報の入った書類などは、今から処分すると確実に間に合わないので、引越後にのんびりと処分することになります。最悪の場合、シュレッダーを買い換えなければならないかもしれません。

 前回および前々回のように、徒歩圏内での引越であれば、わざと家賃発生期間を被らせておいて、その間に小物やPC等については運び込んでしまうという手を使えたのですが、今回は電車で1時間ぐらいかかるところへの移動であり、しかも家賃発生期間は引越当日の1日しか被っていないため、事前に小物やPCを運ぶということが不可能です。その点では、引越日を遅らせておいて、その間に何度か小物やPCを運ぶために現居住地と引越先を往復するようにしておけばよかったかなと思うと、少々悔やまれますね。

 今回、思ったほど作業がはかどらなかった割には、疲れてしまいました。

 金曜日の早い段階で、荷物の箱詰めを再開させたいところです。それまでに、捨てられるものを極力捨てておかなければ…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事は雑談に投稿されました タグ: , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す