【新潟】【菓子】新潟銘菓 万代太鼓

 先週末に新潟に行ったときに、ビールなどのお土産物を買い込みましたが、そのとき一緒に何点か菓子類も調達しております。

 今回は、自分が購入したものの中で最も賞味期限がシビアな「新潟銘菓万代太鼓」という菓子を口にします。

 よくあるタイプの、中にクリームが入った和菓子です。

 新潟祭りを盛り上げる、45年の歴史を持つ「万代太鼓」をモチーフにした和菓子なのだそうですが、お菓子の内容自体はどこがどう新潟なのかはっきりわかりません。

 とはいえ、仕事場などに持って行くお土産物としては最も当たり外れが少ないだろうと判断し、今回はこちらを購入しました。

 お味のほどは、見た目通り、あまり良くない言い方ではありますが何の変哲もない、クリームの入った焼き菓子のお味そのものです。

 お土産物としては、結果的にこれで良かったのではないかと思っています。ただ、自分が食べるためという点では少々厳しいかもしれません(汗)。不味いという意味ではなく、クリームの入った焼き菓子という特性上、どうしても喉が渇くもので…。

新潟銘菓 万代太鼓(その1) 新潟銘菓 万代太鼓(その2)

公式サイト
新潟銘菓万代太鼓新潟大阪屋

Posted from Niigata-shi, Niigata-ken, Japan.

0
0

この記事はGeotag, お買い物, 新潟, 旅行, 菓子, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

Comments are closed.

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。