【Mastodon】リベラル派インスタンス「LIBERA」開設

LIBERA

 只今より、リベラル派のリベラル派によるリベラル派のためのマストドン・インスタンス「LIBERA(リベラ)」の公開およびユーザ登録受付を開始いたします。

 これは、先月当ブログで実施しておりましたアンケートの結果に基づいて開設を決定したものです。

 自分は今でも時々Twitterで政治に関する発言を読んだり、自らも無い頭で意見を述べたりすることもありますが、最近は正直申し上げてあそこでも政治の話をしづらい雰囲気になっております。かといって、残念ながらマストドンではさらに政治の話をしづらく、その手の話を始めるだけで毛嫌いされることすらありました。

 そのため、リベラル派が、その名の通り自由に意見交換や交流を出来るための場がマストドンにも必要だと思い、アンケートの結果に後押しされる形で設置を決めました。

 残念ながら、終戦記念日には間に合わなかったものの、今の日本社会は政治的、社会的な問題が山積みですので、是非ともこのインスタンスをご活用いただきたいと思います。

 特に、Twitterで私をフォローしていただいている皆様のご登録を、心よりお待ち申し上げます。

 ただし、今回は「ムトー★無料マストドン」のスタートプラン(有料)にて設置いたしました。その関係で、データ保存容量上限が1GB、そしてローカル、リモートを含めたユーザ数の上限が100名に制限されています。

 つきましては、インスタンスの趣旨に沿わないユーザや発言はもちろん、何ら問題ないユーザや発言であってもやむを得ず削除させていただく場合がございます。長期間ご利用実績の無いユーザ・アカウントや、投稿から一定以上の日数が経過した発言(特に画像などのデータが添付されているもの)につきましては、予告なく削除させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承願います。

 場合によっては、定員数増加措置を執ることもございます。自分の懐具合とも相談しながら決めたいと思います。カンパしてもいいという方、ご一報ください…(ぼそぼそ)。

 多くのリベラル派のご参加を、心よりお待ち申し上げます。なお、登録前に、「このインスタンスについて」のページを必ずご一読願います。

インスタンス
LIBERA
関連サイト
ムトー★無料マストドン
関連記事
【投票結果】【Mastodon】2個目のインスタンスを作るとしたら、どのテーマがいい?

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はMastodon, Twitter, 政治に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す