これから帰京します。

二時間ほど前まで、新潟県内にある母親の実家に滞在しておりましたが、先ほどそこを離れ、現在は新潟駅構内のパン屋で休憩しております。

17時台の新幹線で帰京するため、あと二時間半以上も時間があります。それまで、お土産物を物色しながらのんびりしようと思っています。

結局、母親の実家でダラダラしないためにも、かさばる Nintendo Switch 一式を持ち込み、狩猟の練習などをするはずだったのですが、実際はそれにすらあまりのめりこめず、本当に純粋にダラダラしてしまいました。こんなことではいけないということ、頭では嫌という程わかっていたはずなんですけどね。

普段の疲れがたまっているからと、一応言い訳はしておきますけど、それにしてもひどかった。むしろ去年のほうがよほどアクティヴに行動していたくらいです。滞在時間は去年のほうが若干短かったんですけどね。

とはいえ、新潟ならではという写真を何枚か撮影していますので、こちらにて掲載します。

11日、新潟駅にたどり着いたときに、なぜか電気機関車が単機で新潟駅1番線ホームに止まっていたので、撮影しました。

今やすっかり新潟地区の主力となった、E129系一般型電車。

新潟地区ではメジャーらしいアイスキャンディー「もも太郎」。

磐越西線の快速「あがの号」。

おまけ。新潟のビックカメラでも、今日は Nintendo Switch の抽選販売があったようです。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はGeotag, Moblog, 写真, 新潟, 菓子に投稿されました タグ: , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す