【Switch】「ホリパッド for Nintendo Switch」を買ってみた。しかし…

 表題の通り、昨日、「ホリパッド for Nintendo Switch」を購入しました。

 Amazonレビューでは辛口評価がついているのですが、第一印象としては、私から見ても「安かろう悪かろう」ですね…。

 自分がこれを購入したビックカメラアキバでも、購入前に「機能制限があります」と注意を促されました。自分は来月発売予定の「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver」向けに買ったので別にこれでもいいやと思っていたのですが、Amazonレビューを読むと、本当にこれでよかったのかなと不安になってきます。

 自分はまだゲームパッドに対応するゲームを所持していませんので、Homeメニューの設定機能などをいじっていたのですが、十字ボタンを取り付けた状態だと、任天堂純正のPROコントローラー並みにキーが斜めに入りやすく、はっきり言って使い物になりません。十字ボタンを取り外すと今度は方向ボタンを押しづらくなります。

 もしかして、モンスターハンタープレイ推奨環境はJoy-Conでしょうか???

 ホリはファミコン時代から信頼と実績のある周辺機器メーカーではあるのですが、これははっきり言ってホリらしからぬ粗悪品です。改善を願う!

 出来れば、任天堂がPROコントローラをせめて Wii U のPROコントローラレベルには使いやすくしてくれれば、万々歳なんですけどね。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はGeotag, Nintendo Switch, お買い物, 秋葉原, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す