【RPGツクール】今後のゲーム制作の予定

そんなに見つめられると、恥ずかしいじゃない。

 ここ数ヶ月、すっかりゲーム制作の世界から遠ざかっているテルミナ™です。

 私は、2016年に「RPGツクールMV」で2本、2017年前半に「RPGツクールフェス」で1本、それぞれゲームをリリースしています。

 しかし、ここ数ヵ月間、新規にゲームを制作することも、既存のゲームを回収することも、それどころか他の方が制作したフリーゲームをプレイすることすらも、全くしておりませんでした。

 今月以降、ようやく少し自分の生活に時間的な余裕が出てきており、しかも金銭的な余裕が全くなくなっておりますので、ゲーム制作活動を再開しようと思っています。

 ただし、当分の間、私からは新作のリリースはおこなわず、既存のゲームの更新もしくはリメイク作業が中心になります。

 まず、今月中に、拙作第2弾のホラーテイスト脱出アドベンチャーゲーム「Escape from the Eccentric」を修正し、公開を再開させようと考えております。具体的な修正内容としては、中途半端なまま放棄している英語版テキスト修正を断念し、日本語版のみの提供に切り替えるとともに、ゲームクリア後の追加要素を追加しようと考えております。

 それが終わり次第、今度は「RPGツクールフェス」で制作した第3弾「The Devil War -魔王戦争-」を、「RPGツクールMV」を用いてパソコン用に移植しようと考えております。こちらについては当初からパソコン版制作を前提に制作を進めていたため、移植期間は短くてすみそうです。

 さらにその後、自分が本来やりたいと思っている、処女作「The Last Wizard」の完全版の制作に着手したいと思います。こちらについては、ストーリー上話が繋がっている第3弾「The Devil War -魔王戦争-」の設定を取り込んだ上で、ゲーム・システムも完全に見直したいと考えております。どうも難易度の面で不評らしかったので、全体的に下げることを検討中です。こちらの完成はどんなに早くても2018年に入ってしまうものと思われます。

 完全新作を出すのはそのあとになると思います。

 自分とある程度お付き合いのある方の中でも、私が趣味でゲーム制作をしていることを忘れている方もいらっしゃるかもしれませんが、是非とも思い出していただきたいと思います。

 今後の「Telmina.com」のゲームにも、どうぞご期待ください。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はRPGツクール, ゲームに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す