【Mastodon】マイインスタンス、初期化。(その2)

Mastodon.e217.net

 昨日申し上げておりましたとおり、金曜日の深夜に、私のマストドンインスタンス「Mastodon.e217.net(仮称)」のデータを破損してしまい、インスタンスを初期化せざるを得なくなりました。

 改めまして、インスタンスをご利用いただいている皆様、私を含む、私のインスタンスのアカウントをフォローしていただいている皆様に対しまして、深くお詫び申し上げます。

 繰り返しのお願いとなりますが、これまで「Mastodon.e217.net(仮称)」にアカウント登録していただいていた皆様におかれましては、ご面倒ではございますが、再度のご登録をお願いいたします。なお、データベースそのものがきれいに消去されてしまったため、これまでと同一のアカウント、同一の個人情報で登録可能です。

 また、「Mastodon.e217.net(仮称)」内のアカウントをフォローしていただいていた皆様にもお願いがございます。もし、これまでフォローしていた「Mastodon.e217.net(仮称)」内のアカウントが復活している場合、そちらのアカウントの再度のフォローをお願いいたします。

 なお、昨晩から今朝にかけて、私のインスタンス「@Telmina@mastodon.e217.net」では、過去にバックアップをとっていたフォローリストをインポートし直し、過去にフォローしていたアカウントへの再フォローをおこなうとともに、外のインスタンスに登録している自分のアカウントの一部からも、同様の操作をおこないました。私と関わりのある方のうちの何名かからは、外のインスタンスに登録している自分のアカウントをフォローしていただいております。

 今後、どこかのインスタンスで不具合が起きたときのためにも、サブアカウントの機能を強化しておきたいと思います。是非とも、ご面倒でも、私の複数のアカウントに対し、(改めて)フォローをお願いいたします。

関連記事
【Mastodon】マイインスタンス、初期化。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はMastodon, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す