【Twitter】【政治】「100円de監視要請」、さらに加速(その2)

 共謀罪法案審議の山場となる一週間が始まりました。

 一部、この法案について楽観視している人もいるようですが、自分はやはりどうもそんな気分になることは出来ません。

 277も罪状がありながら、審議時間がたったの30時間というのもおかしな話ですし、法務大臣がこの法案の中身について自分の言葉で話せないということに至っては論外もいいところです。

 なんとしてでもこの法案は通してはなりません。しかし、衆参ともに、与党陣営によって議席の2/3を取られてしまっています。こうなったからには、日本国民は共謀罪を望んでなどいないということを、全世界に知らしめて、世界的な世論の喚起を図らなければなりません。

 先月から有志によっておこなわれている「100円de監視要請」は、そのための運動の一つです。

 昨日は、先週末に「100円de監視要請」メンバーによって追加された、日本の現状を訴えて世界的な世論喚起をすべき国際機関等を列挙いたしました。

 その後、さらに連絡先や、連絡先に送付する英文のテンプレートが追加されました。


 昨日列挙したものを含め、現在連絡先として挙がっている国際機関等の一覧を掲載します。

 ドイツのリベラル系新聞社やユダヤ人権保護団体が挙がっているのは、おそらくこれらの団体であれば、現在日本で推し進められようとしているファシズムや、日本では野放しになっている人種差別問題について問題視してくれるだろう、という期待によるものと思われます。

 なお、ayappesce氏により、一部連絡先に対応する英文テンプレートが用意されています。英語が得意でない方におきましては、テンプレートを活用するのがよいと思います。

参考記事@ pappa buona magna tantum
ローマ(ローマ教皇庁宛て)
ニューヨーク世界宗教者平和会議宛て)
ハーグ国際刑事裁判所宛て)
ハンブルグ フランクフルト ミュンヘン (ドイツの新聞社向け)

 実は、お恥ずかしながら、私は現時点で、日本語が通用する2カ所(アムネスティ東京事務所および世界宗教者平和会議日本委員会)にしかメッセージを発送できておりません。

 今晩中に、英文テンプレートが挙がっているところだけでも、国際郵便発送準備を始めようと思っていたのですが、体調不良でダウンしていたため、その作業は明日以降にお預けとなってしまいました。

 我々日本国民に残された時間は余りありません。Twitterでは「100円de監視要請」運動に対する反響はそれなりにあるようですが、まだまだ多くの方のお力添えが必要です。お一人でも多くの方に、現在我々日本国民が直面している問題を正視し、問題解決に向けて動いて欲しいと思います。私ももっと頑張ります…。

関連サイト
国際人権NGO アムネスティ日本 AMNESTY
Amnesty International
金沢京子 Official Site KyokoKanazawa
参考記事@ pappa buona magna tantum
ローマ(ローマ教皇庁宛て)
ニューヨーク世界宗教者平和会議宛て)
ハーグ国際刑事裁判所宛て)
ハンブルグ フランクフルト ミュンヘン (ドイツの新聞社向け)
関連記事 @ 金沢京子のブログです
Dear Amnesty International
「100円de監視要請」が世界に伝わりましたよ!宮内庁でも受け付けるそうです!
関連記事 @ Telmina::go
【政治】「100円de監視要請」に賛同します。 ( その1 | その2 )
PETITION FOR MONITORING OF ALL ELECTIONS IN JAPAN
英文嘆願書公開、その後
【政治】「100円de監視要請」、進展あり。
【Twitter】【政治】「100円de監視要請」、さらに加速

Posted from Washington, District of Columbia, United States.

0
0

この記事はGeotag, Twitter, Web, 政治, 時事に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

Comments are closed.

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。