共謀罪を断固阻止せよ!(その2)

 おはようございます。今月に入ってから立て続けに災難に見舞われているテルミナ™です。かろうじて、生きています。

 ついに強行採決まで秒読み段階に入ってしまった共謀罪。18日に衆院採決とも言われており、まさに緊急事態です。

 この土日も、国会前を中心に、全国各地で抗議行動が予定されているようです。

 東京近郊にお住まいの方、この週末は、一人でも多く国会に出向き、テロ対策に役に立たず、監視社会を招くと言われている共謀罪の反対の声を上げましょう!

Twitterユーザの方は、是非とも、事前にハッシュタグ「#国会に押し寄せよう」もチェックしてください。国会には遠くて行けないという方も、「共謀罪」関連発言をチェックし、一人でも多くの方に行動を起こして欲しいと思います。

 かくいう私は、日中は引きこもる予定です。

 実は冒頭で述べたとおり、今月(特に今週)に入ってから立て続けに災難に見舞われており、自分が抗議行動に足を運んだらそちらの方に迷惑を掛けかけないのではという恐れがあったためです。それほどまでにろくでもないことばかりが、自分のみの周りで起きているのです。

 しかしそれ以上に、先日述べたとおり、国際人権団体へのアピールを再開したいという事情もあります。

以前述べたとおり、国際人権NGO「Amnesty International」が、日本への監視を始めたとのことです。

 これはこれで前進ではありますが、さらにもう一押し必要だと思います。是非とも、アムネスティ、ひいては国連には、より実効性のある対応をお願いしなければなりません。過去に二度日本政府によって断られたと言われている選挙監視団の強制派遣などはその一つです。

 アムネスティに出す手紙の文面は、今日・明日でじっくり考えたいと思います(可能ならまた英文書きたいけど、自分の能力だと表現に限界も…)。

 今日は夕方にも用事がありますが、その後、可能であれば自分も国会前に行こうと思います。ヘタレで申し訳ありません…。

関連サイト
国際人権NGO アムネスティ日本 AMNESTY
Amnesty International
金沢京子 Official Site KyokoKanazawa
関連記事
Dear Amnesty International金沢京子のブログです
米による安倍退陣のシナリオです。金沢京子のブログです
「100円de監視要請」が世界に伝わりましたよ!宮内庁でも受け付けるそうです!金沢京子のブログです
【政治】「100円de監視要請」に賛同します。 ( その1 | その2 ) @ Telmina::go
PETITION FOR MONITORING OF ALL ELECTIONS IN JAPANTelmina::go
英文嘆願書公開、その後Telmina::go
【政治】「100円de監視要請」、進展あり。Telmina::go
共謀罪を断固阻止せよ!Telmina::go

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はGeotag, Twitter, 政治, 時事, 業務連絡, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す