共謀罪を断固阻止せよ!

 恐ろしいニュースが入ってきました。

関連記事
「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ 与党、強行の構え朝日新聞デジタル

 現代の治安維持法とも呼ばれる共謀罪。これの恐ろしさについては、様々な立場の人々によって語られています。

 単純に言えば、犯罪を実行していなくても、犯罪を計画した段階で処罰されるものと言われています。しかも、犯罪を計画したかどうかを判断するのは捜査当局であり、結果として内心の自由の剥奪につながるともされています。

 先月「100円de監視要請」運動を提唱された作家の金沢京子氏は、次のようにおっしゃっています。

 なお。金沢氏が「軍事裁判」を持ち出していることにつきましては、併せて氏のブログ記事をご一読願います。

関連記事
米による安倍退陣のシナリオです。金沢京子のブログです

 しかし、軍事裁判が確定しているわけではありませんし、現政権の閣僚級の人間が次期首相になったりしたら、共謀罪法の廃止(廃案)は間違いなく遠のきますので、やはり楽観視できないことに変わりはありません。

 今週末、間違いなく共謀罪反対のデモや抗議行動が多発すると思います。自分がそれらに足を運ぶか否かについてはまだ未定ですが、むしろ自分としては、「100円de監視要請」を再展開させて、人権団体への訴えかけを再度行いたいと思います。

 共謀罪法、私にとってもあなたにとっても他人事ではありません! 今行動しないと取り返しのつかないことになります!

関連サイト
国際人権NGO アムネスティ日本 AMNESTY
Amnesty International
金沢京子 Official Site KyokoKanazawa
関連記事
Dear Amnesty International金沢京子のブログです
米による安倍退陣のシナリオです。金沢京子のブログです
「100円de監視要請」が世界に伝わりましたよ!宮内庁でも受け付けるそうです!金沢京子のブログです
【政治】「100円de監視要請」に賛同します。 ( その1 | その2 ) @ Telmina::go
PETITION FOR MONITORING OF ALL ELECTIONS IN JAPANTelmina::go
英文嘆願書公開、その後Telmina::go
【政治】「100円de監視要請」、進展あり。Telmina::go

Posted from Chiyoda-ku, Tōkyō-to, Japan.

0
0

この記事はGeotag, Twitter, 政治, 時事, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

Comments are closed.

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。