【ビール】TOKYO CRAFT

 時々コンビニで見かけるビールに、「TOKYO CRAFT」というものがあります。

 どうも自分は、「東京」という地名をブランド名に含めている商品を見ると、身構えてしまう癖があります。東京土産の中には、東京である必然性を全く感じないものもあります。

 このビールもその手のものかと思いきや、大真面目に東京していることが公式サイトに記載されています。東京・武蔵野ブルワリーから生まれたビール。

 東京都民になってから3年半経ったのに未だに自分が都民であることに違和感を覚えるポッくんは、このビールを飲んで東京の人間になった気分を味わおうと思います(ぉぃ)。

 それでは一口。

結構濃いぞ!

 先日口にした「ヱビス 華みやび」とは打って変わって、適度な苦みが口の中に染み入ります。

 悪くいえば、お上品とは言えないビールです。しかし、定番と言えるお味の中にもキラリと光るものを感じます。

 …しかし、公式サイトにある「開発担当者の声」で述べられているほどの個性は感じませんでしたが(汗)。とはいえ、こだわり抜いて作られたということはわかります。

 また一つ、自分が何度でも飲みたくなるビールが現れてしまいました。

公式サイト
TOKYO CRAFTサントリー

TOKYO CRAFT (その1)TOKYO CRAFT (その2)

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はお買い物, ビール, 東京に投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す