【ツクールフェス】制作中の拙作ゲーム第3弾の進捗

 たまには、制作中のゲームの進捗について申し上げます。

 現在私は、「RPGツクールフェス」にて、自作ゲームとしては3本目となる作品を制作中です1

 拙作第3弾は全6章(第0章~第5章)で構成予定の中編RPGで、今のところ、オープニングからエンディングまでの総プレイ時間は5時間程度を想定しています。

 昨晩、ようやく第2章まで書き終えましたので、少しだけ画面や大まかなシナリオの流れについて公開したいと思います。

 舞台設定は1999年、有名な大予言に人々が不安を抱いていた時代、拙作第1弾「The Last Wizard」の話の17年前の出来事となります。「The Last Wizard」をプレイされた方ならピンときたかもしれませんが、作中に名前が出てくる(ゲーム進行状況によってはちょい役でも出現する)あの2人組が主人公となります。

 なお、「RPGツクールフェス」購入後に私のパソコンが壊れてしまい買い換えを余儀なくされたこともあり、年末年始のゲーム制作が全く捗らず、やっとシナリオの半分ができあがった状態です。そのため、今月末締め切りのコンテストに間に合う可能性は低いです。まあ、話の大まかな流れはすでに「The Last Wizard」リリース時にはできあがっていますので、肉付けはそんなに難しくないのかなとは思っていますが。

 今月も気合いを入れて制作を続けたいと思います。乞うご期待!

制作中の拙作ゲーム第3弾の画面(その1)制作中の拙作ゲーム第3弾の画面(その2)制作中の拙作ゲーム第3弾の画面(その3)制作中の拙作ゲーム第3弾の画面(その4)制作中の拙作ゲーム第3弾の画面(その5)制作中の拙作ゲーム第3弾の画面(その6)

0
0

  1. 前2作はいずれも「RPGツクールMV」にて制作。1作目は「The Last Wizard」、2作目は「Escape from the Eccentric」 []
この記事はRPGツクール, ニンテンドー3DSに投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

Comments are closed.

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。