【地域限定】【北海道】アポロ ホワイトプレミアム

 先月開催されていた、東武百貨店・池袋店の「食の大北海道展」において、ある意味珍しいものを手に入れておりました。

 「株式会社 明治」を代表するお菓子の一つである「きのこの山」および「アポロ」のご当地商品が出品されていました。

 私は両方を1箱ずつ買いました。

 先週、私はまず「きのこの山 ホワイトプレミアム」から口にしました。

 今回は、「アポロ ホワイトプレミアム」を口にします。

 「ホワイトチョコレートの濃厚な味わいに、甘酸っぱいいちごを合わせた」そうですが、あんまり北海道と関係なさそうに思えるの、気のせいでしょうかね?

アポロ ホワイトプレミアム

 一見すると、単なる白いアポロ。正直、いちご要素を見いだせませんでした。

 ところが、口にすると、甘酸っぱいいちご風味が口の中に広がりました。

 しかし、翻って、今度は濃厚なホワイトチョコレートの味わいをほとんど感じることが出来ませんでした。

 正直、先週口にした「きのこの山 ホワイトプレミアム」がなかなかよかっただけに、「アポロ ホワイトプレミアム」はご当地土産としてはあまり適切ではないのではと思えました。

 もっとも、普通に「アポロ」としてはおいしくいただけますけどね。

 ご当地土産とは一体何なのか、考えさせられる商品でした…。

きのこの山/アポロ White Premium (その1) きのこの山/アポロ White Premium (その2)

公式サイト
アポロ ホワイトプレミアム株式会社 明治
東武百貨店・池袋店

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はGeotag, お買い物, 北海道, 池袋, 菓子, 限定販売に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す