【ワイン】【北海道】ふらのワイン シエル

 先月開催されていた、東武百貨店・池袋店の「食の大北海道展」において、ふらのワインを3本買い込んでいましたが、なかなか飲む機会がなく、今夜ようやく開封できます。

ふらのワイン3種

ふらのワイン3種
(シエル、ソレイユ、テル)

 白ワイン「シエル」、(色はオレンジっぽいけど)ロゼワイン「ソレイユ」、そして以前2度ほど口にしたことのある赤ワイン「テル」の3種。

 今回私は、あえて以前口にしている「テル」を後回しにし、白ワイン「シエル」から口にすることにします。

 「シエル」は、セイベル(5279)等の品種を使った白ワイン。甘口ではありますがデザートワインではなく、あくまで食事とともに楽しめるワインとのことです。

 以前口にした赤ワイン「テル」が、甘党の自分の感覚からすれば十分甘さ控えめの部類に入るワインでしたので、こちらについても、デザートワインのようなものははじめから期待しておりません。

 さて、まずは一口。

期待はいい意味で裏切られた。

 確かに、激甘デザートワインなどではありません。

 しかしこれは「やや甘口」などではなく、あくまでフルーティで口当たりのよい、食事にも合う「甘口」のワインです。

 すっきりとしたお味なので、食事時だけでなく寝酒にももってこいだと思います1

 このワイン、買うべきか否かずいぶん迷いましたが、買って正解だったと思います。

公式サイト
ふらのワイン
ふらのワイン シエル 500mlふらのワイン 公式通販サイト
東武百貨店・池袋店
関連記事
【ワイン】【北海道】ふらのワイン テル

Posted from Toshima-ku, Tōkyō-to, Japan.

0
0

  1. そんな飲み方するのは俺だけか? []
この記事はGeotag, お買い物, ワイン, 北海道, 池袋に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

1,962スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

Anti-Spam Quiz:

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。