Give Me Chocolates!

 今日は、1年の中で一番不愉快な日です。

 そう。バレンタインデーです。

 なぜ不愉快なのかはこの日の性格を考えれば自ずとわかるでしょう。

 ぶっちゃけ今年も、この日にチョコレートをくれる人の当てなんて全くありません(ちっ)。

 …とはいえ、実は直近の土日に、私は何人かの女性からチョコレートをいただいております。


 まず11日(土・祝)。この日の夕方、秋葉原で「第4回 フリーRPG飲み会」というイベントがありました。そちらにおきまして、今回の参加者の中でただお一人の女性であるまじかる☆すふぃあさんから、参加者の男性陣全員にチョコレートが配られました。

インヘリテッド プレーンコレクション

 いただいたチョコは、「メリーチョコレート」というブランドの「インヘリテッド プレーンコレクション 80g(13個入)」というブツです。

 私自身はこのブランドは初めて知ったのですが、結構いいブランドらしいです。チョコの内容も包装もしっかりしています。

 すふぃあさん、男性陣全員に配ったとなると、結構いい金額を支払ってしまったということになります。しかも、今回チョコレートを配ったきっかけが、たまたますふぃあさんが制作したゲームのテストプレイのお手伝いを自分もしている関係で、そちらの報酬も兼ねていたとのことで、ますます頭が下がります…。

 すふぃあさんから受け取ったのは3日前ですけど、ありがたくバレンタインデー当日のまさに今、いただいております。すふぃあさん、いいセンスしていますね…。

インヘリテッド プレーンコレクション(その2)

 12日(日)には、今度は別の女性お二方から、手作りのチョコやお菓子をいただきました。こちらについては、諸般の事情で、あまり詳細には申し上げることが出来ませんが、かなり手の込んだもので、まさに私・「Telmina N. Arias」のためにご用意いただいたものでした。身に余る光栄であり、ものすごくうれしかったです。私には同様に手の込んだ返礼は出来ませんが、せめて、自分のオリジナリティの光る何かを出来ればと思いますね…。

 チョコレートをくださった方の人数は確かに少ないのですが、いただいたものの価値は義理チョコ100個にも勝ります。私も、何らかの形できちんと返礼できればと思います。

 まじかる☆すふぃあさん、そして、お名前を明かせないのが恐縮ですが、日曜日に手作りチョコレートやお菓子をくださった皆様、本当にありがとうございました。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はRPGツクール, オフ会, 時事, 菓子, 雑談に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す