【ゲーム】【動画】拙作ゲーム第2弾の実況プレイ

そんなに見つめられると、恥ずかしいじゃない。

 昨晩アルコールを摂取したのが災いしたのか、帰宅してちょっと作業したらそのまま寝落ちしてしまい、気がついたら正午を過ぎていた間抜けなテルミナ™です。

 実は表題の通り、私が「RPGツクールMV」で作成したフリーゲームの第2弾「Escape from the Eccentric」の実況プレイを始められた方がいらっしゃいます。

 実況プレイされているのは、norさんという方です。おそらく、私のサイトからではなく、ふりーむからゲーム本体一式をダウンロードされたのではと思われます。

 さて、動画の紹介文では、

フリーゲーム「Escape from the Eccentric」を実況させて頂きました! 不死王とは気が合いそうです。

と書いていただきました。

 同志よ!

 ラスボスとなる不死王にはいわば私の欲望を注ぎ込んでおりますからね(殴)。私は絵がへたくそなので、レベッカ(作中に出てくる女吸血鬼)の全身画像のリクエストに応じることができません。申し訳ありません…。てゆうかどなたか主要人物7人ほどのバストアップ画像描いてください(ぉぃ)。

 あまり今の段階で多くを語ってしまうとプレイに水を差してしまいかねませんので控えますが、やはり他人様のプレイを見ると、自分が想定していたとおりの動きはなかなか期待できないものです。

 しかし、おかげで、詳細については述べませんが、バグというか実装ミスも見つかりました。

 あと、今回公開された動画では残念ながら敵に囲まれてゲームオーバーになるシーンで終わっているのですが、何故かそのゲームオーバーのシーンが想定通りに表示されず、エラー終了になっているのですね。そのエラー、実はベータテスト段階から報告されていたのですが、私自身の環境ではどうやっても再現できず、従っていまだに対処できていないというのが実情です。再現でき次第、そこも直したいとは思うのですが…。

 本作では1時間以内でのクリアを想定しておりますが、今回公開された実況動画では、登場人物の台詞なども読み上げていただいていますので、エンディング到達までにはもう少しかかるかも知れません。是非とも、エンディングまでプレイしていただき、その後は追加モードもお楽しみいただければと思います。

 Part2以降も期待させていただきます!

配信動画
【実況】Escape from the Eccentric【PART1】YouTube
ゲーム配布元
Escape from the EccentricTelmina Project
Escape from the Eccentricをブラウザで遊ぶ!PLiCy
Escape from the Eccentric:無料ゲーム配信中! @ ふりーむ

余談

 そういえば、このゲームの開始前から、準公式(?)実況動画配信が予定されているのですが、実況プレイをお約束いただいた方がご多忙で、いまだに実現のめどが立っていません。

 そちらのほうにも期待したいのですが…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はRPGツクール, Twitter, 動画に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す