「SLばんえつ物語号」撮影(その2)

 昨日は、私はJR東日本新潟支社の臨時列車「SLばんえつ物語」号を撮影してきました。

 午前中の往路についてはすでに昨日中に掲載していますが、その後、夕方の復路も撮影致しました。

馬下駅駅名標とランプ小屋 ランプ小屋の説明

 JR東日本磐越西線・馬下駅の駅名標と、馬下駅が開業した1910年(明治43年)10月25日以来長らく使われていた煉瓦製油庫の解説です。

 「ポケモンGO」のユーザにとっては、この位置が「ポケストップ」になっているのだそうです。

SLとの交換待ちをする普通列車

 「SLばんえつ物語」号の交換待ちを馬下駅でおこなう普通列車が、SLよりも少し早く馬下駅に到着しました。

 なお、この列車、かつて磐越西線の快速列車「あがの」号が2往復体制だったときに、「あがの4号」だったスジです。そのためか、この列車にはキハE120形+キハ110形といういい車両が充当されています。

SLばんえつ物語号<復路> SLばんえつ物語号<復路>(その2)

 馬下駅では、往路・復路ともに、機関車を順光で撮影できるため、私のようなへたれカメラマンでもそれなりにいい写真を撮ることが出来ます。

 そして、今回もフルHD画質の動画撮影をおこないました。

…デジタル一眼カメラを持ちながらビデオカメラも持っていたということもありますが、動画撮影には失敗してしまいました…。

関連記事
「SLばんえつ物語号」撮影

Posted from Gosen, Niigata Prefecture, Japan.

0
0

この記事はGeotag, JR, 写真, 動画, 新潟に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

Comments are closed.

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。