都知事選投票日までに一読すべきネット文書(その2)

鳥越俊太郎氏の街頭演説(新宿三丁目)

鳥越俊太郎氏の街頭演説(新宿三丁目)

 昨日に引き続き、7月31日(日)の東京都知事選挙投票日までに是非とも目を通すべきと思われるネット文書等について、紹介させていただきます。

 あくまで私は「鳥越俊太郎」候補を支持しておりますので、そちらの視点のものが中心になりますが、もちろん、まだ投票先を決定できていない方や、他候補、特に小池百合子氏を支持されている方にも、ぜひともチェックしていただきたいと思います。

editor

 まずのっけから小池百合子氏批判。

 報道発表では都知事選で首位となっている小池氏ですが1 、小池氏の過去発言を集めたこの記事に一通り目を通せば、それだけでも小池氏支持を思いとどまるきっかけとなるのではなかろうかと思われます。

 下記のいずれかの理由で小池百合子氏を支持されている方は必読です! 目を覚ましましょう!

  • 女性である
  • 政策がリベラルである(大嘘)
  • 反自民である(小池氏は今でも自民党員であり除名されていない)
参考記事
小池百合子氏の正体=「社会保障が日本を危なくする」と言い侵略戦争肯定で1ミリの領土のため国民の血流す改憲めざしヘイトスピーチ連発の極右政治家、辺野古基地反対の沖縄を蔑視、夫婦別姓反対、女性は自助の精神養えeditor | 月刊誌『KOKKO』編集者・井上伸のブログ

とりごえ御茶ノ水事務所

 これは厳密にはネット文書ではありませんが、鳥越俊太郎候補と他候補の政策比較ができるチラシで、とりごえ御茶ノ水事務所曰く、大好評とのことです。

 三流写真週刊誌の記事の見出しだけ見て鳥越氏に悪い印象を抱いてしまった方、ちゃんと政策で判断してください

日刊ゲンダイDIGITAL

 本当は昨晩紹介すべきだった記事ですが、なぜか失念しており、今晩持ってきました。

 過去に3度都知事選の打診がありながらことごとく断ってきた鳥越氏が、なぜ今回都知事選に立候補しようと思い立ったのかについて述べられています。

 それを皮切りに、選挙戦序盤で悪意を伴って言われてきた健康面や年齢面への不安に対する払拭や、具体的な政策の話へと進んでゆきます。最後に、特定の週刊誌が取り上げたいわゆる女性問題に対して真っ向から否定する発言もなされています。

 しかし、これほどまでにマスコミやアンチ鳥越派の悪意にさらされながらも毅然とした態度をとり続け、日に日に政策もパワーアップしてゆき支持者も多い鳥越氏こそ、次の都知事にふさわしい人物と言えるのではないでしょうか?

参考記事
鳥越俊太郎氏が決意 「東京は憲法を守るという旗立てる」日刊ゲンダイDIGITAL

鳥越俊太郎

 鳥越俊太郎候補ご本人による、1分30秒の短い動画メッセージです。

 鳥越氏が掲げる、東京をよくする4つのプラン、「住む」「働く」「環境」「学ぶ」について、簡潔に述べられています。

 ご本人は、どれだけ時間がかかっても必ずやり遂げると述べています。変に飾ったり力んだりしない、都民に語りかける口調で淡々とプランを述べてゆく鳥越氏に、むしろ本気度を感じる方も多いのではないでしょうか?

 良識ある都民の皆さん、今後の都政、鳥越俊太郎氏に、賭けてみようではありませんか!

関連記事
都知事選投票日までに一読すべきネット文書

Posted from here.

0
0

  1. 私はその報道発表はかなり眉唾物と思っている。この情勢では、今回も不正選挙がおこなわれるのは確実 []
この記事はGeotag, Twitter, Web, 動画, 政治, 時事, 東京に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

Comments are closed.

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。