フリーRPG「The Last Wizard」に関するお詫びと今後の予定

The Last Wizard

 表題の通り、私が先月公開した初作品のRPG「The Last Wizard」につきまして、お詫びと今後の予定について告知させていただきます。

お詫び

 「The Last Wizard」は、自サイト以外にも、「PLiCy」様でも公開しております。

 そちらのほうでゲームの不具合報告などを頂戴しておりましたが、自分がゲームの現行ヴァージョンを公開した5月31日以降、全くそちらについてチェックしておらず、昨日ようやく確認したところ、ゲーム進行できなくなる問題を含めて複数の問題点が指摘されていたことにようやく気づきました。

 確認が漏れてしまったことにつきましては完全に私のミスであり、弁解の余地はございません。深くお詫び申し上げます。

 とはいいましても、自分が思っていたよりも遙かにプレイヤー人口は多いようで、その点につきましてはうれしくもあります。

 なお、ご報告いただいた不具合のうち、環境によって発生したりしなかったりするもの以外につきましては、今週末(6月25日もしくは26日)に修正版をアップしたいと思います。申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきたいと思います。

今後の予定

 上記を踏まえ、今後のリリース予定につきまして、一部変更がございます。

 6月25日もしくは26日に、「The Last Wizard」バージョン1.1.0をリリース予定です。

 こちらについては、現時点で次の対応を含める予定です。

  • クエスト追加
  • 攻撃補助アイテムおよび攻撃補助特技追加(いずれも主人公専用)。
  • クエスト追加に伴い、ダンジョンの階層追加。
  • クエスト追加およびアイテム追加に伴い、ゲームバランス再調整。
  • 特定の場所で、パーティの立ち位置によってはノンプレイヤーキャラクターが身動きをとれなくなり、ゲームを続行できなくなる不具合を修正。
  • 用語辞典の内容を一部修正

 なお、追加クエストにつきましては、6月14日時点で予定していたものではありません。クリアすることで主要都市間の移動が改善されるクエストは7月以降にリリースさせていただきます。

 今回リリースする追加クエストは、当初予定のクエストを受注するための前提条件となるスキル取得のイベントをクエストとして独立させたものです。報酬金額は結構いいものになる予定ですので、すでに実装済みの別件のクエストも遂行しやすくなるのではと思われます。

 バージョン1.1.0、ご期待ください。

公式サイト(いかん、いい加減にちゃんとしたもの作らないと…)
The Last WizardTelmina Project
Web版 @ PLiCy
The Last Wizardをブラウザで遊ぶ!

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はRPGツクール, Web, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す