Roadmap of my new game (その2)

 私が現在「RPGツクールMV」で制作しているゲームの進捗状況です。

 1ヶ月前の時点では、次のようなことを大威張りで申し上げておりました。

現在RPGツクールMVで制作中のゲーム、当初から5月公開を目標としておりますが、今のペースで行けば、とりあえずメインシナリオだけ組み込んだバージョンであれば、3月までにはテストにはこぎつけられそうです。

 ところが、2月中、予想以上に立て込んでしまったため、今月中のテスト開始は絶望的な状況となっています。

 特に、仕事が立て込んだことと、「メイド生成素材セット」に時間を取られすぎてしまったことが、大きいです。

 現在の状況では、ロードマップは次のようになる見込みです。

  • 3月中旬:メインシナリオのイベント配置完成
  • 3月下旬:敵モンスター生成・配置完了
  • 4月上旬:スキル・アイテム設定完了
  • 4月中旬~:内部テスト、サブイベント配置
  • 4月下旬~5月中旬:クローズドβテスト開始(サブイベント配置と並行)
  • 5月最終の土日あたり:一般公開(初版リリース)
  • 6月下旬以降:一般公開(第2版リリース)

 今月中は、土日も外出を控えてゲーム制作に費やしたほうが良さそうですね…。

 できれば5月に完全版をリリースしたかったのですが、少々厳しそうです。その代わり、完成版では当初予定よりもいいものに仕上げたいと思います。乞うご期待!

関連記事
Roadmap of my new game

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はRPGツクールに投稿されました タグ: , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す