インフルエンザに注意!

 早いものでもう2月。

 つい先日が正月だったような気がするのですが、さすがにお金を掛けず没頭できる趣味を持つと、体感的に時間の経過が早く感じます。

 さて、ここしばらく私がお世話になっている現場で、昨日からしばらくの間、インフルエンザ発症者が出たという理由で、マスクの着用が義務づけられてしまいました。

 私は、なんとかは風邪を引かないなどという格言に反して、よく体調を崩すのですが、さすがにインフルエンザにかかったことはありません(あったとしても自覚症状がない)。

 とはいえ、ここ数年、月に何度かは体調不良を理由に遅刻・欠勤がある状態であり、油断はできません。現に昨日も、体調が決してよいとは言えず、仕事の効率がよくなかったことを実感しています。

 インフルエンザにかからないのが一番ですが、万が一かかってしまったときには、無理をして出勤などということは避けた方がよいでしょう。また、マネージャー職の人はそれも見越して仕事のスケジュールを立てるべきですね。

 昨日は仕事場からマスクが支給されましたが、本日からは自分で自分に合いそうなマスクを調達して、自衛しなければなりませんね…。個人的にはマスクなんて大嫌いなのに…。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事は時事に投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す