【私的メモ】ヨドバシ・ドット・コムで無添加せっけんを購入した。

 完全に私的メモになりますが、昨日私は、ヨドバシカメラのオンラインショップ「ヨドバシ・ドット・コム」において、ミヨシの無添加せっけん数種類を購入しました。

 正確には、購入したものは固形せっけんではなく、次の4種。

 これまで、固形の無添加せっけんやそれに近いものを使用してきたのですが、どうも個人的には固形せっけんというものが苦手で、ボディソープでその手のものがないものかと検索してみたら、案の定ありましたね。

 うちの近所のスーパーなどでは、どういうわけかその手の商品の扱いには消極的であるようで、以前固形せっけんを買ったときなどは、当時仕事場があった三軒茶屋のスーパーでわざわざ買うほどでした。

 しかし、ヨドバシ・ドット・コムで注文すれば、私の場合、マルチメディアAkibaの店内で受取可能です。これを使わない手はありませんね。なぜもっと早くこれに気づかなかったのだろう…。

 マルチメディアAkiba自体には頻繁に足を運ぶ(と言うよりほぼ帰宅経路内である)ため、わざわざネット通販を使うメリットもありません。もっともこれは特殊なケースだとは思いますが、それにしても、ヨドバシカメラをまた一つ見直すいいきっかけにはなりました。

 そのうち、酒のつまみとかもそこで買うことになったりして…。

Posted from Chiyoda-ku, Tōkyō-to, Japan.

0
0

この記事はGeotag, お買い物, 私的メモ, 秋葉原, 雑貨に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

Comments are closed.

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。