「オールジャパン:平和と共生」の賛同者リストに登録されました。

本日、「オールジャパン:平和と共生」の賛同者リストに、私・ Telmina N. Arias が登録されていることを確認致しました。

オールジャパン:平和と共生」は、「戦争と弱肉強食」の政治に反対し、「平和と共生」の政治実現を目指す市民の集まりです。

平和主義を堅持し、共生社会を目指す」という基本理念の元、主たる基本方針として、下記5項目を挙げられています。

  1. 集団的自衛権の行使を容認しない
  2. 安全性が確認されていない原発の再稼働を許さない
  3. 大多数の市民の利益に反するTPPに参加しない
  4. 沖縄県名護市辺野古に米軍基地を造らせない
  5. 格差拡大ではなく格差縮小を目指す

私に限らず、現政権に危機感を抱いている日本国民の多くが、この理念に賛同できるのではないかと思います。

重篤状態となっている日本の民主主義を復活させるには、多くの国民が日本国の現状を直視し、自らの意志で政治について考えて行動する必要があります。

正直申し上げて、私は政治というものがどうも苦手です。しかし、多くの国民がそのように言い続けてきて、政治への関心を失った結果が、今の日本国の現状なのです。

それを打破するためには、平和と共生を目指す国民が一致団結することが不可欠です。現在でも様々な市民団体がありますが、まずは平和や共生を目指す団体への賛意を表明することから始めましょう。

公式サイト
賛同者リストオールジャパン:平和と共生

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はWeb, 政治, 私的メモに投稿されました タグ: , , , , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す