「とらが焼」と「タイガースエナジー」

「タイガースエナジー」と「とらが焼」

 先日私は、「秋葉原アニソンDJ BAR あるけみすと」スタッフの亀山遙さんから「カリーどら焼」について教えていただき、それを購入するために「竹隆庵岡埜 秋葉原店」を訪れました。

 そのときに、「カリーどら焼」以外にもいくつか気になるものがありましたが、結局、そのうち「とらが焼」を買うことにしました。

 名前の通りの虎柄のどら焼きなのですが、その中にもいくつか種類があるようです。

 また、それとは全くの無関係ですが、先日秋葉原のドン・キホーテに足を運んだときに、たまたま「タイガースエナジー」なるエナジードリンクを見つけてしまったため、カッとなって1本購入してしまいました。

 両者には全く関連性はないのですが、同じ虎をモチーフにしているということで、「タイガースエナジー」を飲みつつ、「とらが焼」を口にしたいと思います。

タイガースエナジー

タイガースエナジー

 まず、虎からエナジーを授かります(ぉぃ)。

 お味はよくあるエナジードリンクのお味。ただし、やや薄味と言ったところ。

 完全に阪神ファン向けの飲み物ですが、私はこの手のもの、好きです。

 なお、秋葉原のドン・キホーテでは、同様のコンセプトのドリンクとして、「カープエナジー」なるものも見かけました。

とらが焼

とらが焼 5個セット

 今回私は、「とらが焼」の5個入りセットを購入しました。その構成は次の通りです。

  • 風かほる ×1
  • とらが焼 ×2
  • あんず餡 ×2

 外皮は三者とも同じ見た目。

 そして、中身についても、私には、「風かほる」と「とらが焼」の違いがさっぱり解りませんでした。後者のほうが気持ちだけお味が濃いようにも思えましたが、はっきりとした違いを感じられませんでした。

 「あんず餡」は、まず中身の見た目が白あんです。最初、あんずのエキスを白あんに練り込んでいるのかと思い、一口なめたところ、単に白あんの味しかせず、あんずはどこに行ったのかと思いきや、あんずの果肉が埋め込まれていたんですね。見事にやられました…。

 私のように一人で口にするなら、5個セットがいいかもしれませんね。複数人で食べるなら10個セットがいいと思います。

「風かほる」と「とらが焼」と「あんず餡」(その1) 「風かほる」と「とらが焼」と「あんず餡」(その2) 「風かほる」と「とらが焼」と「あんず餡」(その3)

公式サイト
阪神タイガースエナジー(30本入り)阪神タイガース公式オンラインショップ T-SHOP
秋葉原店驚安の殿堂 ドン・キホーテ
関連記事
【菓子】元祖東京カリーどら焼

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

この記事はGeotag, お買い物, 秋葉原, 菓子, 飲料に投稿されました タグ: , , , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す