Whom should I vote on?

4月26日は、統一地方選挙の後半戦です。

我らが東京都千代田区では、区議会議員を選ぶ日になります。

しかし、秋葉原駅前のポスター掲示板、選挙一週間前とは思えぬ、目も当てられないような光景が繰り広げられています。

そう。

ポスターが一枚も貼られていない

のですね。

ただでさえ区民歴の浅い俺様としては、どこの馬の骨とも分からぬような者に対して投票しなければならないのですが、ポスターさえない状態では、判断のしようがありませんね。

これが、議員職が特権階級と化している、日本の選挙の実態なんでしょうかね?

区民の皆さん、どうやって立候補者の情報を仕入れているんでしょうかね?

私は、棄権なんてものは愚者のすることだと思っていますので、投票の棄権など絶対にしませんけど、最悪、投票所で決めることになりそうです。しかしこれでは公平とは言えないのですけどね…。

候補者の皆さん、さっさとポスター貼ってくださいよ。 

 

Posted from here.

0
0

この記事はGeotag, Moblog, 政治, 時事, 東京, 秋葉原に投稿されました タグ: , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

4 comments on “Whom should I vote on?

  1. ご無沙汰しています。どうやら今回の市区町村選挙の選挙期間は4/19~だったらしいです。どうでもいいですが候補者名簿から横須賀市議会議員選挙の候補一覧を作ってみました。テルミナさんも次回は作ってみたらどうでしょうか?

    •  大変ご無沙汰しております。いつの間に東京都民になっているテルミナ™です。

       告示が19日からだということ、実は私、当日になってから知りました(大汗)。

       候補者一覧って、一般ピーポーが勝手に作ってしまってもいいんでしょうかねぇ? 自分の場合、作るとしてもせいぜい個人的なメモ程度になりそうです。

      •  私も作っているのもメモ程度のリンク集だし問題はないと思います。>一覧
         ただ前候補を網羅したリンク集のニーズは結構あるのかなとは思いました。

        •  ありがとうございます。

           次回選挙のときの参考とさせていただきます。

           確かに、候補者を網羅したリンク集、ありそうでなかったりしますからね。個人的にもそういうのが欲しかったですし。

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。