【発泡酒】麒麟淡麗®〈生〉

土曜の晩からの寝不足が休み明けになってからも祟ってしまったテルミナ™です。

今夜も飲まなきゃやってらんねぇ気分なので、寝る前にお酒を飲もうかと思いますが、今回は私にしては珍しく、発泡酒です。そう。ビールでも、いわゆる「新ジャンル」でもなく、発泡酒。

麒麟淡麗®〈生〉と淡麗グリーンラベル今回自分が口にするのは、「麒麟淡麗®〈生〉」。

このところ、KIRINのお酒の缶には、何故か青い服を着た複数の男性の絵や写真が印刷されることが多いのですが、どういうことなのでしょうかねぇ? ブルーな気分に浸ってやけ酒を飲みましょうというメッセージなのでしょうかねぇ?(ぉぃ)

冗談はさておき、今夜はとにかく飲みたい気分でありますので、アルコール度数がやや高めの5.5%となっている、「麒麟淡麗®〈生〉」を選ぶことにしました。

まずは一口。

淡くもないし麗しくもないなぁ。

「淡麗」という名前から想像できるほどには、すっきりとしていないような気がします(ぉぃ)。むしろ、今の私のようにとにかく飲みたい気分の時に口にするのがよろしいかと。

否、今の自分にとってはもうちょっと強いくらいでちょうどよかったかな?

手軽に酔いたいときに手を出したいと思いますね。

公式サイト
麒麟淡麗®〈生〉KIRIN

 

0
0

この記事はお買い物, お酒に投稿されました タグ: , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

Comments are closed.

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。