【予告】【重要なお知らせ】当サイトのお問い合わせフォームを閉鎖します。

 表題の通り、当サイト「Telmina.com」に設置している「お問い合わせフォーム」の閉鎖・撤去を検討しております。

 元々、「お問い合わせフォーム」は、現実世界でもネット上でも私と接点がなかったり、あったとしても連絡先をご存じでない方が、私や「Telmina.com」に対するお問い合わせを行えるようにするために設置しておりました。

 ところが、2012年以降はこの意図に沿った形での利用は1件もありませんでした 1)2011年中に1度だけ意図したとおりの利用実績はある 。利用件数自体も少なく、しかも2012年以降はそのすべてがスパムもしくはそれに準じる内容であり、こちらからは回答しかねるものばかりでした。

 そのため、管理・維持コスト(たいしたものではありませんが…)に見合うだけの設置メリットをもはや見いだすことができなくなってしまい、表題のようなことを検討するに至りました。

 なお、今回の撤去の概要については、以下の通りとなります。

日時
2013年10月27日(日)・17時頃
撤去後の代替連絡手段
後述

 撤去後の代替連絡手段については、現時点では下記のものを考えております。

  • Twitterの私の副アカウント(@SuperTelmina)に対するダイレクトメッセージ 2)最も推奨。ただし、当該アカウントと相互フォローのアカウントをお持ちの方限定
  • Twitterの私の本アカウント(@Telmina)に対するダイレクトメッセージ 3)当該アカウントと相互フォローのアカウントをお持ちの方限定
  • 私の電子メールアドレス 4)ご存じの方のみ。なお、私はかなり仲のよい方であっても、必要に迫られない限り基本的に私の電子メールアドレスを教えておりません
  • 口頭にて直接 5)面識のある交のみ

 できれば、どうにかして、現状のお問い合わせフォームのように自サイト内で完結し、なおかつこちら側が意図した形でのみ利用できるような仕組みが欲しいところですが、なかなか難しそうです。

 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることになってしまい申し訳ありませんが、なにとぞ事情をご理解いただき、上記についてご協力をお願い申し上げます。

 本件について追加で何か申し上げなければならなくなりましたら、また当サイト内で展開したいと思います。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

0
0

References   [ + ]

1. 2011年中に1度だけ意図したとおりの利用実績はある
2. 最も推奨。ただし、当該アカウントと相互フォローのアカウントをお持ちの方限定
3. 当該アカウントと相互フォローのアカウントをお持ちの方限定
4. ご存じの方のみ。なお、私はかなり仲のよい方であっても、必要に迫られない限り基本的に私の電子メールアドレスを教えておりません
5. 面識のある交のみ
この記事はTwitter, Web, 業務連絡に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す