【ぴなふぉあ】まなかメイドバースデー・イベントに行ってきた。

 昨日・2013年10月13日(日)、私は久々にメイドカフェぴなふぉあ1号店に足を運びました。

 この日の夕方、先日お誕生日を迎えられたまなかメイドさんのバースデー・イベントが開かれましたので、私も足を運びました。

 今回まなかさんは、和服…と言うか、どこぞの料亭の割烹着っぽい格好でお給仕されていました(笑)。なぜか最近男装姿を見る機会の多いまなかさんであるだけに、意外といえば意外でした。

 今回私は、とあるおみやげ物をまなかさんに手渡しました(それについては後述します)。また、10月1日に1号店でまなかさんの写メを撮影したときの写真データを格納したUSBメモリをまなかさんに貸与していましたが、そちらについて返却していただきました。

 例によって限定メニューがあります。今回は限定フードの豆腐ハンバーグ、限定カクテル1 、そして限定パフェを注文しました。

 限定フードメニューの豆腐ハンバーグというのが、あんまり肉食というイメージのないまなかさんの雰囲気に合っているように思えますね。肉食をできる限り控えなければならない自分にとっても好都合。

まなかメイドさんバースデー・イベントの限定フードと限定カクテル まなかメイドさんバースデー・イベントの限定パフェ

 月並みではありますが、まなかさん、お誕生日おめでとうございます。

 店内で「今後ともよろしくお願いします」とお声がけいただきましたが、こちらこそよろしくお願い申し上げます。

余談(その1)

 当日、個人的には、まなかさんも顔を覚えていらっしゃる私の知り合いのえりぃさんをお連れしたかったのですが、先方のご都合と合わず、断念しました。

 なお、まなかさんとえりぃさんを引き合わせたいと思った背景については、以前投稿した「The 10th Anniversary of “MaidCafe Pinafore”」の余談(その3)をご参照いただければと。

 いずれ、またお二方を引き合わせたいところではありますね。

余談(その2)

 この日、私はたまたま昼過ぎに東京ソラマチに行ってきました2 。そのときに、せっかくそこに来たのだからまなかさんにお土産を買っていこうと思った俺様は、自分が東京ソラマチの中で最もよく買い物をする「空の小町」において、東京スカイツリーのストラップと、東京土産「東京カンパネラ」を購入しました。

 東京カンパネラは、10枚入り、14枚入り、20枚入りが「空の小町」限定販売らしかったので、私は10枚入りを2箱、20枚入りを1箱購入し、そのうちの10枚入り1箱をまなかさんに渡しました。

 実はこのお菓子、私自身はまだ口にしていません。日持ちはいいそうですので、また後日。

余談(その3)

 まなかさんには「今後ともよろしくお願い申し上げます」と申し上げていたのですが、実は私は、この日を最後にメイドカフェぴなふぉあ、というより、メイド喫茶全般に行くことを打ち切り、以後当分の間、特別なイベントに関係する場合にのみ足を運ぶようにすることにしました。

 自分はすでに「脱メイド喫茶宣言」をしていたので、メイド喫茶に行く回数については元々減らすつもりだったのですが、今回の決断はそれとはまた別の事情によります。

 理由は複数あり、中には具体的なことをネット上で絶対に公言できないような内容も含まれますが3 、一言にまとめると、「メイド喫茶に対する情熱が急激に冷めた」ということです。

 勘のいい方であれば、自分がブログに今回のバースデー・イベントの記事を書いておきながら、別のとあるイベントについてはイベント終了後一言たりとも言及していないことに違和感を覚えたかもしれませんが、つまり、そういうことです。

余談(その4)

 私が足を運ぶすべてのメイド喫茶のメイドの中で唯一私と交換日記をしている特定のメイドさん向けの業務連絡です。

 交換日記が書き上がりましたら、何らかの手段で私までご連絡いただければと。ご連絡いただき次第、取りに伺います。

 なお、上記のような事情があるため、当分の間、定期的に伺って交換日記ができあがっているかどうかのお伺いを立てるわけには参りませんので、多少イレギュラーな対応となってしまうことは重々承知しておりますが、あしからず。

Posted from Chiyoda, Tokyo, Japan.

0
0

  1. 飲まなきゃやってらんねぇ気分だったのでアルコール入りで []
  2. 今回はスカイツリーには登っていません []
  3. とはいっても、どっかの店とトラブルになったり、どっかの店が不祥事を起こしたりしたわけではない []
この記事はGeotag, メイド喫茶, 東京, 秋葉原, 限定販売, 雑談, 食事に投稿されました タグ: , , , , , , , . このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。

Comments are closed.

  • クリックで救える命がある。

  • QR Code

    • お使いの端末によっては表示されないことがあります。